小手先の戦術をたくさん知っていると有利

小手先の戦術とは、チラシやはがき、ニュースレターなどの直接的な営業手法のことです。実際には、これらを使って商売をしていく事になります。

簡単にチラシと言いますが、その奥は深く、簡単に習得できるものではありません。他の営業手法も同じです。

まず、そういうものがあることを知って、知識を得て(この量もはんぱないのですが)、それを実行して、試行錯誤を繰り返し(これにも時間がかかります)、結果を検証して、やっと自分のものになります。

小手先の戦術には、格好(身だしなみ)、営業トーク、電話の受け答え方など、様々なものがありますから、それらをマスターするには、相当な時間がかかることになります。そんなことやっていられませんから、多くの方は準備もそこそこに事業を始めてしまいます。

しかし、どのように販売をしていくのか、その具体的なノウハウがないまま商売を始めて上手くいくでしょうか?

もし、今から起業を考えていらっしゃるのであれば、事前にあらゆる営業手法を研究されることをお勧めします。幅広い知識は、不測の事態に陥ったときにすぐに対応することができ、傷口を広げることを防いでくれます。

もし知識がなかった場合には、迫り来る時間の中で、短期間で知識を得て、冷静で的確な判断をしなければなりません。これはとても難しいことです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です