不意に、弱気になる瞬間

唐突に弱気になる瞬間があります。

その考えの元になるのは「今駄目なんだから、これからも駄目に違いない」というものです。あるいは、人と比べて「ほら、口先で何だかんだ言ったって、結果がすでに出ているじゃん」といったものかもしれません。

もう頭の中は失敗したときの場面が鮮明にイメージされていて、次から次へと悪い出来事が展開されていきます。不思議なのは、今まで積み上げてきた実績や成功体験は、一切思い考えないことです。

理由は分かりませんが、不意に襲ってくる弱気は焦りにつながりますので、自分の行動を促進させる効果はあるのかもしれません。自分の行動量を増やすきっかけに利用してしまいましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です