事業の選び方 「独立して良かったなぁ」と思えること

こんにちは!

パワー・マーケティングの大岩です。

先週は目が回るほど忙しかったのですが、今週は暇です。

「このまだら具合を何とかしなければ・・・」

と思うのですが、行政書士であれば仕方がないことなのかもしれません。

今回も「事業の選び方」です。

———————————————-
■事業の選び方

なぜ、ここにこだわるのかと言えば

この事業選びで、その後の結果がほぼ決まってしまうからです。

独立して成功できるかどうかは、一番最初の事業選びで、ほぼ決まってしまいます。

上手くいく事業であれば、上手くいけるでしょうし

そうでない事業であれば、頑張ってもなかなか報われません。

事業を選ぶには、ものすごい情報量が必要になります。

いくつもの事業に精通できて、初めて選択できるのであり

「何となく良さそうだ」といったレベルでは話になりません。

でも、そんなこと言われても、実際には難しいですよね。

独立する前から事業に精通するなんて、無理な話です。

では、どうすればいいのか? という話になるのですが

ひたすら情報を集めて検討するしかない、と思います。

実際に挑戦してみて、感覚を磨くことも大切です。

ひとつ重要なことは

一度の失敗で、再起不能になるような挑戦はしないこと、だと思います。

最初に選んだ事業が上手くいくとは、限らないのですから。

———————————————-
■編集後記

独立して良かったなぁ、と思えるものの1つに

「自分の人生を生きているという感覚」があります。

自分のやりたいことがあって、それに向かって挑戦する毎日

こんなに素晴らしい生き方ってあるでしょうか?

今日も残り数時間、頑張りましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です